リードマン presents
『おれんちのばんごはん』

Since 1998/08/10



Today : / Yesterday : / Now :
http://gohan.3fields.net/

 サラリーマン・リードマンとOLのピッキーは今日も東京のどこかで、夕食をめぐる台所の主導権争いを繰り広げているとかいないとか。今日も平和に「ばんごはん」が食べられたのか、ご覧いただきたい。

1/31 (Thu)

ビーフカレー  皆さま、ほんと〜にご無沙汰しておりました。最近は色々とバタバタしておりまして、更新が滞っていたことをお詫び致します。申し訳ございません。  さて、今回の晩ごはんですが、久々に旦那さまであるリードマンにバトンタッチしたいと思います。今回の更新遅れによって、皆さまの前でリードマンはかなりご無沙汰だったと思いますので、それではこの後はリードマンに引き継ぎます。それでは私はこの辺で。。。

 いよぉー!みんなぁー!!元気にしてたかぁ!?俺は相変わらずの元気だぜぃ!!もう皆とは久々の登場で涙が出てくらぁ!!!なんかピッキーが今回だけは晩ごはん伝えて良いって言い出したので、俺が今回の晩ごはんを紹介するぜー!ヨロシクな!!
 今回の晩ごはんは「ビーフカレー」だ!なんか最近急にカレーが食べたくなって、ほぼ毎日カレーなんて事もあった。そして自宅でもピッキーや俺がカレーを作る毎日になってしまったよぉ〜!でも、カレーってそれぞれに個性があるから、どのカレーも美味しいんだよなぁ。もちろん、俺にとってピッキーが作るカレーが一番だけどな(笑)

 さーて、ここから先は今後の話な。もちろん更新は続けていくけど、今後はより不定期になってしまうかもしれないんだ。そして俺とピッキーが定期的に交替で更新していたけど、もしかしたらそれが不定期になってしまうかもしれないんだ。まぁ更新時にどっちが更新するかはその時のお楽しみとして考えてくれい(笑)  皆には今後も「おれ(たち)んちのばんごはん」を是非ご覧いただきたいと思っている。なので、ホントたまにで良いので、当ブログを覗いて見てくれよな。
 それじゃあこれからも「おれ(たち)んちのばんごはん」を宜しくお願い致します・・な。な!!


1/14 (Mon)

トンカツ御膳(新年ver.)  新年、明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します。今回もリードマンからのコメントもありますので、それも伝えたいと思います。
 『みんなー!俺だぜリードマンだぜ!!新年、明けましておめでとー!今年も本当にヨロシクな!!なんか思ったんだけど、新年一発目ってピッキー多くないか?去年も同じように、俺はこういった形でコメント残していたし。よーし、来年こそは俺が一発目を飾ったる!そんなわけで、これからも更新楽しみにしててくれよな!な!!』
・・確かに。思えば去年もわたくしが新年最初の晩ごはんを掲載しましたね。来年はリードマンが見事最初の更新なるか、それとも引き続きわたくしが担当する事になるか。早いですが、来年最初の晩ごはんをお楽しみに(笑)
 さて、今回の晩ごはんはとんかつ御膳です。新年なので、外食して少し豪華にしました。とんかつは「カツ」と「勝つ」をかけて、昔から縁起の良い料理とされていますね。今年は「勝つ」と同時に、「負けない」という事を考えて行動したいと思います。負けないと言っても、主に健康管理なんですけどね(笑) 最近はインフルエンザの季節ですので、皆さまも体調管理にはお気を付け下さい。それでは改めまして、本年もどうぞ当ブログを宜しくお願い致します。


12/26 (Thu)

から揚げ・クリスマスver.  皆さま、昨日おとといはメリークリスマスでした♪ 今回の晩ごはんは「から揚げ」です。一般的にはローストチキンやフライドチキンだと思うのですが、なぜか我が家は日本風にから揚げにしました。こうしたクリスマスを過ごすのもまた良いものです。旦那さまであるリードマンも酒のお供にと、かなり喜んでから揚げを食べておりました。皆さま改めまして、メリークリスマス♪♪
 さて、今年の「俺んちの晩ごはん」は今回が最後です。来年1月から更新を再開いたしますので、皆さま宜しくお願い致します。それでは、よいお年を〜 ノシ



ばんごはんの続き


▲トップへ

Redball新着情報

  • 2014/1/31 ブログ更新
  • 2014/1/14 ブログ更新
  • 2013/12/26 ブログ更新
  • 2013/12/19 ブログ更新
  • 2013/12/16 ブログ更新

Redballその他のコンテンツ

whiteball『おれんちのばんごはん』
現地レポート

 旅行中などで晩御飯が更新できないときに更新されます。

whiteball『おれんちのばんごはん』別冊
「やってみよう、たべてみよう」
(Last Update : 2005/07/26)
 番外編はすべてこちらの姉妹サイトでご覧いただけます。

redball賞賛・激励・応援・感想・意見・教示・忠告・叱咤・苦情など

 基本的に実践の中で学んできた料理なので、正統派からのご教授を歓迎します。また、間違い、勘違い、思い違いなどもご指摘ください。
 時々、とんでもない勘違いがあるんです...。
whiteball ゲストブック 感想や提案などありましたらゲストブックからどうぞ。
whiteball メール リードマン from FTF
whiteball 日記才人 かつて参加してました。既にサービスを終了しています。
whiteball ブックマーク お気に入りに登録してくださると嬉しいです。
whiteball サイトマップ サイトマップはこちらです。

redballその他

whiteball 運用サーバ さくらインターネット を使ってます。
月額125円で1GB使えるのでリードマン的にはお勧めです。
whiteball アフィリエイト A8.net に登録してます。まずは、プロバイダ料金の回収が目標。って、低過ぎ?


Please LINK to my page ! ◇  Copyright(C) リードマン from FTF